北欧風のかわいいおうち

外観から可愛さが溢れる北欧風のおうち。

玄関に入ると、星の照明がお出迎え。飾り棚をニッチにすることですっきりとします。お客様用スリッパもニッチで収納しています。

玄関には、シューズクロークやハンガーパイプも設置してあります。ポールに上着や雨具をかけて収納したり、棚はすべて可動棚になっているので、靴の大きさに合わせて収納できます。

玄関をあがるとトイレ。アクセントクロスが家のイメージにぴったりです。

扉を開けると、洗面脱衣室につながります。帰宅してすぐに手洗いができるのがポイントです。洗面脱衣室は広くとってあり、洗濯物を干したり衣服をタンスに収納もできるランドリースペースにもなっています。

回遊できる造りになっているので、洗面脱衣室からリビングへ。途中で個人ロッカーのスペースもあり、カバンや上着もしまえます。

リビングは18畳。キッチンやクロス、飾り棚などが可愛らしくまとまっています。キッチン横には食品やごみ箱などたっぷりと収納できるパントリーがあります。ホワイトボートを壁に設置し、大事なものを貼り付けることができます。

キッチン背面は、収納とスタディーカウンターになっています。造作壁にもニッチを作り、文房具など収納できるようになっています。

リビングの続きに、和室(4.5畳)もあります。

2階は、寝室(12畳)と広々ウォークインクローゼット。子ども部屋(4.5畳)が2つあります。

階段下収納、廊下の収納スペースもあり、とにかく収納には困りません。

高気密高断熱の家は、夏は涼しく、冬は暖かく、年中快適に過ごせるのでおすすめですよ。

国富町 K様邸 2020.10月完成
気密性能 Ⅽ値 …0.11

北欧風のかわいいおうち ギャラリー